MENU

チャップアップで育毛に成功した人が暴露する正しい使い方を大公開!

男の髪の毛を生やす育毛剤として絶大な人気を誇る「チャップアップ」。

 

きっとあなたは分厚い説明書をじっくりと読むタイプではないですよね?^^;

 

ならば、既に成功した人の方法を丸パクリしてしまいましょう♪

 

育毛効果を実感できた人の使い方


数年前から薄毛が気になっておりました。
育毛歴をお伝えします。

 

娘と妻が、後頭部の薄毛に気がついて大騒ぎしました。
自分では全く気がついておりませんでした。
「あーあ、パパ、髪の毛がああ!!」
そのときは写真も撮ってくれました。

 

それから、本気で育毛剤を探しました。
ネットで調べた結果、リアップがいいのではないかと思いました。

 

薬剤師がいないと買えない商品ですから…。
その後、1年間以上、リアップ→リアップ5を使ってきました。

 

しかし、リアップ&リアップ5については、効果を感じることは、残念ながらありませんでした。

 

使用感としてはベタベタして、ボトルの先には液が固まって白くなっていてこれが肌についていると思うと、きちんと使う気になれませんでした。

 

効果を感じることができなかったのは、使い方がよくなかったのかもしれません。

 

さて、チャップアップに話を戻すと、水をかけているような感じでベタベタ感は全くありません。

 

リアップ5では、薄毛の気になるところだけに押し付けて液を付けていましたが、チャップアップは約30回、髪全体にスプレーをかけましょうという使い方になっています。(私は節約して、20回プッシュをしています)

 

薄毛のところだけでなく、髪全体をマッサージすることで血行をよくして、薄毛のところも育毛するという考え方のようです。

 

とにかく、1分間のマッサージは真面目にやっています。

 

写真の左が使用開始前。真中が使用後1ヶ月。右が3ヶ月後。
画像では、はっきりとはわかりませんね。

 

 

ただ、使用感としては、次の効果を感じています。

 

 1 薄毛の部分の髪が立つようになった。

 

 2 髪全体に張りがでてきた。

 

 3 枕に着く髪の毛の量が減った気がする。

 

 4 関口宏のような前髪の白さがあったのに、それが目立たなくなった。

 

2本セットで買って、5月6月が終わり、3本セットで買って、7月が終わりました。

 

うすうす効果を感じておりまして、少なくとも、1年間使ってみたいと思っています。

 

ちなみに、定期的にメルマガが届きますが、やる気が沸くような内容で、楽しみにしています。

 

3本目がそろそろ終わりますが、これからの育毛が楽しみです。
ーsufasさん
URL:http://goo.gl/qK5tBe



21歳にもかかわらずM字になってきていると感じたので、某大手育毛発毛チェーンが行っているヘアチェックを受けに行ったところ、普通の人よりやや抜け毛は多いが、それより細くなっていて1年すると結構見た目がやばくなると思うと言われたので、色々考えた挙句この商品を購入(+サプリ)。

 

その後半月後ほどにまた疑問ができたためヘアチェックに再度行き、その時に勧められたのでそこのシャンプーやコンディショナーを購入。

 

その為どちらがどの程度効果を発揮してなのかわからないし、他にも頭皮マッサージをする、夜ふかしを減らす、スマホやPCを見る時間を減らす、朝シャンをやめる、ドライヤーでしっかり乾かすなどの事をしていること(このアドバイスは育毛発毛チェーンの人に言われた)、進行度合いが早い人に比べればまだ軽度だったせいかなのかもわからないが、M字の部分が狭くなり、また、頭のてっぺんより少し下(前頭部中央)も少し薄くなっていたが多少見えなくなってきている。

 

なのでもう少し続けてみようかと思う。
ースカ●ロホッパーさん(21歳男性)
URL:http://goo.gl/QGQhbt

 

まとめ

頭皮マッサージだけは共通して実践している人多数!

 

個人差のある抜け毛&薄毛の症状。

 

年齢も変われば普段使っているシャンプーやトリートメントの有無も変わってきて当然です。

 

しかし、チャップアップで育毛・発毛に成功している人の多くに「頭皮マッサージを毎日しっかりと行う」という口コミが散見されました。

 

朝は忙しいから、眠いから、夜は疲れているから、余計なことを考えたくないから。

 

色々と言い訳をしてテキトーに頭にプッシュする日々を送るだけでは、中々充実した育毛効果は得られないようです。

 

ぜひ、チャップアップを使用する際には頭皮マッサージにも意識を傾けてみてくださいね(^^)b

 

>>チャップアップのお得な購入先はこちら<<